途中で歌詞が入ります

 

早いもので

3日書いたところで、3日坊主から脱出したと調子に乗ってしまいまた書かなくなってしまった。

私の悪い癖だ。とにかく何も続かない。

 

実は昔、新体操を習っていた。

実は昔、コンビニでバイトをしていた。

実は昔、前髪を伸ばしていた。

 

誰かに言うほどのことでもないそんな昔話は、続いてない私のせいで無かった過去にされている。

中学のときの部活の顧問の座右の銘が、「継続は力なり」だった。

今なら分かる。続けるということがどれほど難しくてどれほど大切なことなのか。少なくとも15歳の自分よりは身にしみて分かる。

文を書くのが好きだと言い、勝手にこれを始めたのに。好きなことすら続かない私はこの先、就職して長続きするのだろうか。結婚して長続きするのだろうか。

なんてことを考える。

 

きっと今は答えは分からなくて、

実際に起こって生活してみないと分からないのだろう。考えるだけ無駄である。

そんなことを考えているうちに今のことを考えるべきだ。考えるというよりまず行動するべきだ。今、やらないといけないことが多いのだ。

未来のために今があると、言われても私も信じない。節がある。今は今しかないのに。と思う。きっと今3時半だからだ。

 

じっくり、継続していく。つもりでいく。